FU-RIN-KA-ZAN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜サイクリング

昨日は、人口についての書き込みがアップ直前で消えてしまい、再チャレンジする気にはなれませんでした。。。

数字からは離れますが、私はサイクリング好き。都内(特に山手線内)は乗り換えがあるなら電車より自転車のほうが早いだろう、くらいの気持ちです。時速20km出る方なら、この主張は間違っていないと思います。

今日は友達のOとWが10日間ほどの自転車旅行に出るというので、都内からの初日は同行してきました。鎌倉発の彼らと品川待ち合わせで、銀座、日本橋、皇居、秋葉原、上野、北千住までひたすら北上。北千住駅前商店街の寂れ気味の喫茶店で、ナスと豚肉の生姜焼き定食3人前を給油。荒川にぶつかってからはサイクリングロードをひたすら北西に進み、埼玉県入り。志木でお別れをして、実家によりつつ奥沢に戻りました。何キロ走ったかな~、と思っていたら、こんな便利なサイトを発見しました。Google Map万歳!

今日の道のりはこんな感じで、90kmくらい走りました。
参考までに、山手線は東西に6km、南北に13kmほどの楕円。この数字を見れば、山手線内は電車は乗換え、車は渋滞・信号を考えれば、Door-to-Doorでは自転車が圧勝です。バイク便が走ってるのも納得?

20060826 Cycling Route

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。