FU-RIN-KA-ZAN



恋愛・・・うーーーん

誰にでもできる恋愛 誰にでもできる恋愛
村上 龍 (2000/01)
青春出版社


「誰にでもできる」ってくらい恋愛が簡単な物に勘違いされてるよっていう、逆説的な題名。2000年の本だが7年後の現在に通じる内容も多く、格差社会への見通しなど、経済についての洞察など非常に鋭い。人間を描写する目があると、こうも色々な物が見えてしまうのかと思うと興味深い。結局のところ経済も人間の営みに過ぎない。

以下、抜粋。
成功者=仕事へのモチベーションを持ち、充実した人生を持っている人のこと。自分に自信がある男か、または自信を生む何かをきちんと目指している男でないと恋愛なんかできない。自立していないと誰かと関係性を持つことはできないのだ。

個人主義が進む中、全くその通りの展開になっているように思う。といって、「じゃあ、どうすれば自信を持った成功者になれるのか」について教えられた経験もない気がする。社会の需要と供給のミスマッチ。これこそが真の問題なのかもしれない。社会のニーズが情報化社会に乗って報じられる中、焦りを煽られた供給できない人々の行動は??自分磨きなどに走って、結局は根本的な解決に至ることは少ないような気がするんですが、如何でしょう。いや、自分自身に言っているんですがね。

コメント

造花

造花を探すなら http://www.mnpainctr.com/100005/110042/

  • 2008/11/12(水) 00:29:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

面皰と太ももダイエット

コメドとは、ニキビの初期症状のことで毛穴が角栓で詰まりそこに皮脂がたまった状態をいいます http://tatakaisenshi.consultsmartz.com/

  • 2008/10/31(金) 07:13:31 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

マナー検定

マナー検定とは、日々の生活を営むうえで必要不可欠な人とのコミュニケーションを円滑にし、豊かな人間関係を築くことを目的に設置された http://dauntless4.wglorenzetti.com/

  • 2008/08/29(金) 07:35:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tictactaka.blog53.fc2.com/tb.php/16-43a654da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真面目な出会いを求めるならココ!

「真面目な出会い比較ランキング」は本当の出会いを求める大人の為の結婚情報・出会いのサービスを比較・検討して資料請求やお申し込みができるサイト

  • 2007/04/10(火) 21:46:26 |
  • 真面目な出会い

発見!!

今日は久しぶりに他人のBlogを探索してたら、 これがすごい記事を見つけたんだ~

  • 2007/04/06(金) 22:12:52 |
  • 新、Blog探索隊

FC2Ad

